コラム

コラム・自費出版をおすすめする3つの理由

あなただけの本作り。
自費出版をおすすめする3つの理由をご紹介します。

 

1.想いが形として残るので、未来に残せる

─あなたの人生の歩み、内に秘めた思い、創作や研究の成果。本は、あなたの想いを形として残してくれます。

思い出をこうして形にすることで、自分の中で整理できました。(随筆/80代女性)

仕事では「自分」というものが残りません。
何か自分のしたことを残したいと思って、歌を詠んだり焼き物を作ったりしてきました。
その作品を本にすることで、自分の努力の成果をまとめることができました。(作品集/80代男性)

よくこんな本を残してくれました。家族の宝になりました。(自分史/90代男性のご家族)

 

2.本なら想いを伝えられる

─話すのが苦手、コミュニケーションがうまくいかない…。そんな時でも、本なら想いを伝えることができます。

今まで、自分の本当の気持ちをあまり人に言ったことがなく、強い人と思われてきました。
弱い自分もわかってほしくて、本当の気持ちを書いた詩を、本にしたいと思っていました。
今までの思いを全部吐き出すことができて、気持ちが楽になりました。(詩集/50代女性)

家族には、口で言うと喧嘩になるが、息子や孫に伝えたい思いがありました。
本にすれば自分の思いを残すことができるので、助かりました。(随筆/80代女性)

 

3.本作りをすることで、生き生きした毎日が過ごせる

─自分だけの本作り。それはとても楽しい作業です。

自分の思いが本になるのは、大変嬉しいことです。
これからも、様々な構想で本を出版できたらと夢をふくらませています。(随筆/60代女性)

初めて本を作るということで詳しく教えていただき、わくわくしながら家に帰ったことを今でもよく覚えています。
(歌集/80代男性)

高齢で外出する機会も減りましたが、原稿を書いている間は生き生きしていました。
とても充実した時間が過ごせました。(自分史/90代男性)

自分で本を書いてみたい。そんな夢が実現しました。(小説/60代男性)

関連記事

自費出版がよく分かる本
よくある質問
無料相談
自分史講座

挨拶状印刷の専門店

あいさつ状ONLINE STORE

賞状印刷の専門店

賞状OnlineStore
ページ上部へ戻る