News & Topics

ページをめくるという動作がわくわく感をもたせてくれます(うちの子ずかん/女性・奈良県)

◆作る時間も楽しい◆
出会った頃のこと、苦労して悩みながらの仔犬育て、夢に見ちゃうくらい人を噛まないように教えた日々。
あっという間の7年間でした。
共に歩んできた日々を思い返すことができた事はもちろん、
これからの残りの時間をもっと犬らしく生き抜けるよう彼女にとって最高の相棒であり続けようと思いました。

◆写真だけのアルバムとはひと味ちがっておもしろい◆
誰かにうちの子を紹介する視点で作るところが新鮮でした。
そうなると、どこもかしこも良いとこばかりに思えて(笑)悪いところをごまかしちゃいます。
欠点は個性だと行きつきました。そしてその個性は私自身が伸ばして育ててここまで来たのだと思うと、
ちょっと反省したりして。
楽しかったです。

◆紙として残せる良さ◆
デジタルだとデーターなので消えてしまうのではないかとか、どこに保存したのか分からなくなったり、見たいときに見れなかったり。
反対に何時でも見れるからと思って見返さなかったり。
でも本になってそこにあれば手に取って開いてみたり、傷まないよいうに大切に扱ったり。
折れ目や汚れ、傷、日焼けが気になったり、大切に思う気持ちが勝手に培われて行くものなんだなあーと感じました。
人に見せるにも、ページをめくるという動作が読み手にわくわく感をもたせてて、ショートストーリーみたいに紹介できてよかったです。

いい企画ですねーほんとに❤


うちの子ずかん 詳しくはこちら
インスタグラムはこちら

関連記事

ページ上部へ戻る