News & Topics

手に取ったときの感動は一生忘れないと思います(うちの子ずかん/女性・奈良県)

◆「うちの子」を形に残したい◆
日頃からうちの子たちの写真で何か残せないかなあ、と考えていたところに「うちの子ずかん」を知り、
せっかくなので作ってみよう!と思いました。

◆作る過程も楽しい◆
文章を考えたりするのはあまり得意ではないので最初は少し不安もありましたが、
分かりやすいサンプルを見せていただいたり、進捗をデータで送っていただけてイメージが湧きやすかったです。

普段から比較的よく写真を撮る方なので、写真を厳選するのはすっごく大変で時間もかかりましたが、
そんな時間も楽しくて、夢中になってずっとうちの子の写真を見ていました。
それぞれの性格や癖など普段何気なく見ている行動も、写真を撮ったり文章にすることで新しい発見になったり、
今何を考えてるのかな、と観察することで、よりうちの子を理解できるようになった気がします。

◆手に取ったときの感動は忘れません◆
進捗はデータを送っていただいていたので、どんなものになっているかは分かっていたのですが、
完成し、手元に届くと思っていたより感動していまいました。
届いた段ボールを開けるときのわくわく感や、実際にずかんを手に取ったときの感動は一生忘れないと思います。

実際出来上がってくると、写真を並べるだけのアルバムよりもそれぞれの個性が分かりやすくて、
ずかんを見てもらった人にも、読み応えがあって面白いと言ってもらえて、いろいろ文章を入れて良かったなと思いました。

◆「うちの子」だけの「ずかん」に大満足◆
写真のレイアウトや文章の量など、好みに合わせて作っていただけるので、
人によって全然違うずかんになるのがとても面白いなと思いました。
皆で一緒に見たり、うちの子たちとずかんを並べて写真を撮ったり、紙だからこその良さをたくさん感じました。

せっかく決まった写真も、新しく撮った写真の方が可愛く撮れていてワガママを言って変更してもらったり…
表紙がなかなか決まらなくて案を出していただいたり…
納得する形になるまで細かいところまで修正していただき、担当様には本当に感謝しています。
ありがとうございました。


うちの子ずかん 詳しくはこちら
インスタグラムはこちら

関連記事

ページ上部へ戻る