News & Topics

家族愛を形に残せたことを幸せに思います(贈る自分史/女性・奈良県)

【ご本人様コメント】

結婚式を挙げる双子の妹へ、家族愛が溢れたプレゼントを何かできないかと考えていたところ栄光プリントさんの「自分史」と出会いました。
双子姉妹30年間の生い立ちをまとめた「双子史」をつくり、最後のページに両親・私・妹の夫からの手書きメッセージを載せて、結婚式でプレゼントすることを決めました。
両親と3人でアルバムを振り返り、お気に入りの写真を選びました。
両親が当時の思い出を話す顔がとても幸せそうで、私たちを大切に育ててくれたんだなぁ…と改めて実感することができ、幸せな気持ちで双子史を作成する事ができました。
ご担当様には私たちの希望を形にして頂いたほか、ページレイアウトや色合いなど素人には思い付かないようなアイデアを出して頂きました。
家族愛が溢れた納得の一冊が完成し、結婚式で妹に贈れたことを誇りに思います。妹も心から感動してくれました。
家族の思い出を振り返る時間をもてたこと、そして家族愛を形に残せたことを幸せに思います。
この度は素晴らしい一冊を作成して頂き、誠にありがとうございました。


【ご家族コメント】

自分の結婚式当日、サプライズでメイク室に双子史が置いているのに気づいた時は、驚きと嬉しさで涙が溢れました。
対談形式で、両親・姉が私たち双子の誕生〜現在までを語ってくれて、くすっと笑えるエピソードから、こんな思い出もあったなと思える懐かしエピソードで溢れていました。
両親の娘として産まれてよかった。と改めて思えたのと同時に、このような新しい家庭を築いていきたいと強く思えるきっかけとなりました。
形に残る双子史を贈ってくれた両親・姉夫婦・そして夫に感謝を伝えたいと思います。(新婦様)

自分史でなく娘の歴史だけど、親としてとても感動しました。更にそれをプレゼントとして渡せるというアイデアも素晴らしいと思いました。
私達昭和の時代、フィルム写真で写真屋さんに現像してもらいアルバムに保存していました。今から思えば、娘は大切な存在だけにアルバムにする手間暇を惜しまなかったのでしょう。
編集において様々なエピソードから文章を作る事も大変でしたが、凄く充実した時間でした。
この様な思いを集積したものが今回の双子史。いつものプレゼントではない特別な物、自分だけの世界に一つだけのプレゼントと思うと感激です。(お父様)

双子史を作るにあたり、産まれた時からのアルバムを見て…「よう、育ててこれたなぁ」と改めて思いました。
成長する姿を振り返り、双子の母親になれて私は幸せな人生を歩んできたと実感できました。
産まれてから結婚するまでが1冊になり、とてもいい記念になりました。(お母様)

 

妻が受け取った、義姉からの双子史を読むことで、生まれてから今までのことを知る機会を持てました。
自分がサプライズで用意したメッセージも読んでもらえ、喜んでもらえることができました。
大切な思い出を形にして残すことができました。(新郎様)


贈る自分史 詳しくはこちら

関連記事

ページ上部へ戻る