コラム

【お客様の声】発刊できたことで成就感を味わった(随筆/80代男性・石川県)

昨年以来コロナ禍で外出行動自粛、また妻の長期入院で面会不可が続いた。
趣味の仲間とも疎遠となりシングルライフが続いた時、家の中で何かしなければと考えたとき、妻が長年にわたり手がけていた同人誌があり、本人の文章を抜粋してまとめることを思い立ったのがきっかけ。

目的に向かっての作業が進行していく過程を楽しみながら或いは苦労しながら進めた事と思う。今回の発刊でようやくゴールインできたことで成就感を味わった。
特に大変だったのは、スキャナーで文字を拾ったので誤字の発見に手間どった事。でも最初から印字はとても不可能であろうと思う。
表紙カバーについて、バックの絵図をかなり検討してきたが、最終カバーとして自宅裏の写真を使い、貴社のアドバイスもあり満足している。

仕上がりは前述のカバーをはじめ、フォントの種類・大きさなど読みやすくなっている。紙質もよい。只写真画質については当方の責任であり、止むを得ない。
価格は出版社によりかなり開きがあったが適当と思う。

担当者の方より数度の訪問をされ、適切なアドバイスをいただきながら思ったより早く完成した。
これまでの大手出版社の経験では、発注から完成までかなりの日数がかかっていた。
これからも出版計画の際は貴社に問い合わせをしたいと思っている。

関連記事

「自費出版がよく分かる本」プレゼント
聴き取り原稿作成
無料相談
自分史講座
よくある質問
まめ知識

挨拶状印刷の専門店

あいさつ状ONLINE STORE

賞状印刷の専門店

賞状OnlineStore
ページ上部へ戻る